PIRA 一般社団法人 国際連携推進協会

技能実習法セミナー

技能実習生として外国人材を受け入れるにあたり根幹となる技能実習法(外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律)について、制度への理解を深めることを目的としたセミナーを開催いたします。

参加対象者・費用

◯ 技能実習生の受け入れを行う監理団体様を中心に、どなたでもご参加いただけます。
◯ 当セミナーは技能実習制度の発展を目的としておりますため、参加費用は頂戴いたしません。

※資料代込み
※会場までの交通費(駐車料金等含む)、宿泊費等は自己負担となります。

申込み方法


申し込みの流れ
➀ 募集期間中、下部【開催日程】よりお申込みフォームへご案内いたします。そちらに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
  ▼
➁ お申込みを受付次第、ご登録されたメールアドレス宛にご参加確定メールをお送りいたします。
(※自動返信メールとは異なります)
  ▼
➁ 開催当日は下記のものをご持参ください。
 1. 筆記用具
 2. お名刺(受付で1枚ご提出いただきます)

開催日程

◆現時点において当セミナーは充分な感染防止対策を行った上で予定通り開催いたします。情勢の変動により万一中止となる場合は、その後の処置を含めお申込みメールアドレス宛に連絡させていただきますので、そちらをご確認ください。

開催日時会場定員申込みフォーム
2022年
3月30日(水)
13:00~15:00
東京・茅場町駅
NATULUCK茅場町新館
20名 締め切りました

※申込みフォームの締め切りは各開催日の1営業日前18時となっております。以降はお電話にてお問い合わせください。
※申込み状況により早期の受付終了や、募集開始日が変更となる場合がございます。
※ステータスが「募集中」であっても「設定された定員を超えたので投稿できません」等のページが表示される場合は既に満了しておりますため、申し訳ございませんが次回開催参加へのご検討をお願い申し上げます。
※希望日時、法人団体名、ご氏名、メールアドレスに記載漏れや間違いがないか必ずご確認ください。

講義スケジュール
12:45~受付開始
13:00開催のご挨拶
13:05~13:55「技能実習法について」
(10分)休憩
14:05~14:55「労働法・安全衛生法について」
14:55~15:00連絡事項

注意事項

● 新型コロナウイルス感染防止のため、研修会場におけるマスクの着用にご協力ください。ご協力いただけない場合、参加をお断りさせていただきます。

● 募集開始日・開催日程等は変更になる場合がございます。
● 募集人数が定数に達し次第、早期に受付終了となる可能性がございます。
● 会場までの交通費(駐車料金等含む)、宿泊費等は自己負担となります。

ご質問・お問い合わせ

お問い合わせの際は、「技能実習法セミナーについて」等と記載の上、
「ご参加予定の日時」「所属機関名」もご記入ください。




<< 前のページに戻る