PIRA 一般社団法人 国際連携推進協会

大阪府泉佐野市とレジデンストラック連携のご案内

国際連携推進協会は、外国人の方々が日本に於いて大いにその能力を発揮され、また、日本において生き甲斐を感じながら働いてもらうために各取組に努めております。
その様な中、新型コロナウィルス感染症の現状を鑑みて本年7月29日から開始されたタイ・ベトナム、9月8日に追加されたミャンマー・カンボジア・ラオス・マレーシア・台湾との間のレジデンストラック運用規定が発表されました。
この度の運用規定では入国後14日間、自宅または宿泊施設での待機期間は「完全隔離」を条件とするものとなっております。

この規定に則り受入をする場合、ホテル等宿泊施設を利用するのが妥当という事になってきますが、空港や事業所近隣のホテルへ問い合わせをしたところ、受入を拒否されるケースが散見されております。
また、宿泊費用等のコスト増はこのコロナ禍において受入企業である中小企業には厳しいものであります。

この窮地を打開するために全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(略称「全旅連」)にレジデンストラックを十分に理解いただいた上での対応を申し入れ、全旅連から大阪府 泉佐野市に宿泊施設の確保・調整を依頼し、この度、同市に関西国際空港に降り立つ外国人のための宿泊施設を確保頂きました。

また、今後さらなる利用促進につなげるための支援を検討しているということです。

PR TIMESホームページ記事

詳細

【確保している部屋数】
当面 200〜300室を確保し、順次協力施設を増やす方向

【料金】
5,000円 (一泊3食付、空港からのバスの送迎込み)

【Wi-Fi】
環境整備有

【開始時期】
2020年10月中

お申込みをご希望される場合は、お問合せフォームに
「(○○からのご紹介により)泉佐野市レジデンストラック申込依頼」等と記載の上、ご送信ください。
追って、申込書をお送りさせていただきます。



申込書サンプル



<< 前のページに戻る